Q & A

Question & Answer

よくある質問

■製品について

・他社分析ツールとの違いはどういったところですか?
分析eyeは、個人の能力に依存せず、店舗或いは企業の能力として仕組み化することができる分析ツールです。問題点の把握とアクションを素早く行っていただく為に予め分析テンプレートを50個ご用意しております。坪効率・プロパー消化率・滞留在庫 等の分析テンプレートを活用することで、どこに問題があるか?改善できるか?が分かり、自然とスキルの高いスタッフと同じような販売施策や行動を行えるようになります。
・分析eyeは誰でも簡単に使えますか?
簡単に操作が出来ます。分析eyeは分析を簡単にするために、小売業でよく分析する内容を課題発見用の分析テンプレートにしています。企業の問題点を早期発見し、次のアクションへと繋げるため、分析未経験の方でも、簡単に理解し操作ができます。
・分析eyeの操作方法を教えて下さい。
分析eyeを利用されているお客様のみ管理画面内よりマニュアルを閲覧することができます。
・対応ブラウザは?
お客様がよく利用するパソコンブラウザに対応しています。
【対応ブラウザ】
・Internet Explorer(11~)
・Chrome(~ 54.0.2840.99)
・利用人数の制限はありますか?
月額10万円で10名までご利用頂けます。また、10名以上利用される場合、1ユーザー追加ごとに月額5000円づつ料金が発生します。
・参照のみのユーザー設定は出来ますか?
可能です。
・人単位の権限設定は出来ますか?
可能です。
・導入までの日数はどの位かかりますか?
最短2週間で分析eyeを導入することが出来ます。
※オリジナルテンプレートの作成が発生する場合、導入期間が伸びる場合があります。
・スマートフォン、タブレット対応はしてますか?
現在スマートフォン、タブレット端末の対応は行っておりません。PCのみの対応となります。

■機能について

・帳票設定は、誰でも簡単にできますか?
簡単に設定ができます。専用の帳票作成ツールを利用することで企業のロゴ、情報出力項目を自由に配置することができます。そのため、企業オリジナルの帳票を作成することが簡単に出来ます。また、分析eye内でも予め、帳票テンプレートを準備しておりますので、ストレスなく帳票作成を行うことが可能です。
・テンプレートはオリジナルで作成できますか?
別途費用でオリジナルテンプレートを作成することが可能です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
・製造業でもテンプレートの活用ができますか?
製造用専用のテンプレートはありません。

■稼働環境について

・データ保持期間を教えて下さい。
お客様の環境に依存します。
・データ連携について教えて下さい。
CSVの手動・自動連携が可能です。 他システムで調整しなくても分析eyeにデータを取り込んでから項目の紐付が可能となります。
・クラウドはやっていますか?
オンプレミス対応のみとなっております。

■運用・サポートについて

・問い合わせ窓口・対応時間を教えて下さい。
分析eyeのサポート窓口は以下になります。
・e-mail : info2@bunsekieye.jp
・tel : 03-6402-5321(受付時間平日 9:00~18:00)

■料金について

・利用料を教えて下さい。
10名まで月額10万からご利用頂けます。

■その他

・代理店販売はありますか?
お問い合わせ下さい。
・Excelの集計と何が違うのですか?
分析eye と Excel集計の違いは大きく分けて下記の通りとなります。
①自動で集計を行うため、分析時間を大幅に短縮することが可能
②テンプレート機能により、分析未経験の方でも簡単に分析を行うことが可能
③アラート機能により、お店の問題点を直感的に把握することが可能。